犬の散歩

現在に至るまでの記録。いろいろ考えていけたらいいなと思います。

2021-01-01から1年間の記事一覧

最近聴いてる音楽について

年末にエルヴィス・コステロ自伝が発売されてたのですね。近いうちに買って読もうと思います。最近、聴いてる音楽の話でも。サブスクの普及のおかげで洋楽が気軽に聴けるようになりました。学生時代は洋楽を紹介するメディアなどほとんど無くて、たまに訳知…

「なぜ君は総理大臣になれないのか」を観た。

なぜ君は総理大臣になれないのか メディア: Prime Video 僕は映画を見るまで小川淳也という政治家の名前も知らなかった。 だけど、2019年に安倍政権に対し、国会で統計不正問題を追求してた議員がいたのは記憶していてあの人かと思った。 政治への関心以前に…

お正月なので家でまったりしている

これ、つい最近の映画だとばっかり思ってました。 時が流れるのが早すぎて怖いのですが、「幕が上がる」をようやく観ました。 幕が上がる 発売日: 2015/08/05 メディア: Prime Video 観終わった頃には一人で泣いてました。 こういう青春は羨ましいなって思い…

アイドルソングを振り返る #買って良かった2020

お題「#買って良かった2020 」 アイドルソングを振り返る。 昨年は新型コロナウイルス の流行で、アイドル業界もほとんど活動できない状況。 次々とアイドルの卒業、解散が発表されどうなることかと思いましたが、そんな中でも素晴らしい曲をリリースしてく…

BUBUKA 2021年2月号 感想

BUBKA (ブブカ) 2021年 2月号 発売日: 2020/12/28 メディア: 雑誌 #ukka 水春 インタビュー 「私、ukkaをSMAPさんとか嵐さんみたいな存在にしたいんです」 水春さんもそうだけど、ukkaのガツガツした感じはいいなぁと思います。 曲も毎回のをリリースするし…

2021年になりました。最近のこと。#買って良かった2020

お題「#買って良かった2020 」 今年は自宅に引きこもることが多かったのでやたらと読書をしていました。 なので印象に残った本を数点紹介したいと思います。 ●1冊目「黒人差別が引き起こした教会銃乱射事件 それでもあなたを「赦す」と言う」 ジェニファー…